マカの小言

お気持ち表明します

自分のバズったツイートをパクツイした人に削除依頼してみた

こんにちは。マカです。

バズりました

https://twitter.com/0zeimaka/status/1275429703952723969?s=21

完全に自己新記録。2万ふぁぼどころか1万ふぁぼすら初めてなので普通に嬉しいです。わーい。

 

さて、これだけバズると当然面倒な人が現れます。

バズったツイートを

パクツイする人

です。

自分結構この手のアカウント(平成を忘れないbotとか)が前から嫌いだったのでパクツイされたくないな〜って思ってたらかなり早い段階でツイートされました。仕事早すぎだろ。f:id:makanamusi:20200625111042p:image

そしたらやるのはただ1つ。

LET'S 削除要請

どういう意見が貰えるのか普通に楽しみ

f:id:makanamusi:20200625111326p:image

とりあえず送ってみた。

すると…

f:id:makanamusi:20200625111408p:image

勝手に宣伝すんな

もちろん頼んでないです。

とりあえず不快である事を伝えときます。

f:id:makanamusi:20200625111605p:image

何ちょっと上手いこと言ってんだよ

これはちょっと面白かったわ。これはさすがにTwitterで晒したいな〜って思ったんで聞いてみることに

f:id:makanamusi:20200625111848p:image

さすがにつまんなすぎ

とりあえず話を戻しましょう。

f:id:makanamusi:20200625112124p:image

なんで俺が消すと思ったんだ?

お前は人のネタでRT稼いでるだけだろ。なんでそんな偉そうな態度なんだよ。

あ、宣伝してあげてるって立場だと思ってるから偉いと思ってるのか…

とか思ってたらとんでもない返事が

f:id:makanamusi:20200625112443p:image

ゑ?

とりあえず本人に聞いてみるか…

f:id:makanamusi:20200625112421p:image

はい

f:id:makanamusi:20200625112715p:image

その反応もキモイな

ぴえん使ってる人って実在したんだ。オタクだから都市伝説だと思ってた。

そしたら今度は向こうから話が戻ってきました。そんなことあるんだ。

f:id:makanamusi:20200625112840p:image

f:id:makanamusi:20200625113011p:image

ちょっとふざけたけどほんとに飛べなかったんです。マジで。

f:id:makanamusi:20200625113019p:image

マジか…………

衝撃すぎて思わず1ptあげました。ポイント制じゃないのに。

というかよく良く考えればなんでそんなにツイ消し拒むん?

聞いてみましょう

f:id:makanamusi:20200625113308p:image

めうを使っていいのははんこ屋だけだ

f:id:makanamusi:20200625113532p:image

さすがに怖くなったわ

同じ話題無限になるとは思わなかった。これを見かねた映ってる本人(@NemuiFia)が話したがったので、DMを送って貰うことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以降全無視

f:id:makanamusi:20200625114110p:image

ちなみにDM無視してる割に元気に自分のツイートしたやつ再リツイートしてます。

仕方ないのでツイートを報告して一旦終わりにしました。

 

これが僕の体験したパクツイ垢とのやりとりです。もし皆さんがバズった時パクツイされたら参考にしてね。

もし何か向こうからこのはてなブログに対して言ってきたら宣伝って言っても問題無いよね?

 

なんてね