マカの小言

お気持ち表明します

爆破Pスコアタ運営に携わってみて

最近YouTubeの配信がお熱なマカです。

この場を借りて宣伝させてください。

チャンネル登録よろしくお願いします!

www.youtube.com

オンゲキの配信もそのうちやるからね!ほんとに!!

 

 

今日はそんな話じゃなくてね

 

しれっと爆破Pスコアタ運営のお手伝いさせて頂いてます(照)

 

選曲回数はあんまり多くないけど爆破Pスコアタ1周年で記事やるぞ!ってなったらしいしここで一旦区切りで振り返っときます

 

 

JOINT

シャナ見てなくてごめん

初選曲これなんですが、実は最初はNowhere Girlの予定でした。今オンゲキに収録されてる東方アレンジで1番好きだし自己紹介がてら投げとくか〜って筐体の前でDM送った数分後にJOINT選んだら「ごめん!やっぱこっちでw」ってあめたまさんに手のひらメタナイト横Bしてました。

曲と譜面がよかったし初回以降3600族が選ばれてなかったし丁度いいかもって思って選びました。にしても一位のスコアがデカすぎてまだ全一保持してました。

 

天ノ弱

マカを貰うシチュとは

運営に参加したタイミングで絶対に揺れてる曲は投げるぞ!っていう固い意思がありました

が、それをものともせずに一桁が2人も現れたのはびっくりしました

妖々夢はいつやろうかな

 

Forever Friends

一位は当然あの人でした

11/19 パシフィコ横浜で顔面がほんとに人に見せられない状態になり、「オンゲキでこの曲二度と選曲できない。泣いちゃうから」って言ったのにその1週間後には運営特権で選曲してました。

自分の-20も結構嚙み合った方だったんですけど上位陣の圧倒的な精度力に完敗。次はRadio is a Friend!で開催します(?)

 

Cosmic Train

電車ネタが多くないか?

最近の曲だけど昔の曲

maimaiメインの人間からしてもこの移植はめちゃくちゃ驚きました。まぁこういう移植はウニの初期曲をmaimaiに入れてくれ!って騒いでた人間としては嬉しい誤算でしたね

開幕に通行料払う時があまりにも多かったのとmaimaiのモチベが高すぎて自分は‐33でストップしてしましましたがあの譜面を‐13まで詰めた一位の方はほんとにすごいと思います

 

 

以上が僕の選曲なんですけども

 

全押し譜面多くないか

 

いやでも全押しのP狙いが好きなんですよね。一気に-6の可能性もある。そういう大きなリスクがある中で光った時の気持ちよさは金欠時のギャンブルによく似てる似てない

 

まぁほんとは譜面傾向とか関係なく色々投げたいし当然赤譜面のPスコアタをやりたいので

公式は早く全難易度のPスコアの実装をしなさ~~~~~~~~い!!!!!!!

 

実装されたら初回はもれなくBATTLE No.1になります