マカの小言

お気持ち表明します

オンゲキの好きな譜面の話(ただし曲名を除く)

f:id:makanamusi:20220730090803j:image

推しカード【R】結城 莉玖[私服 表情:むー] 

 

あなたに元気を!マカです(初めて言った)

 

まずは

オンゲキ4周年ほんとにおめでとうございます!(激遅)

自分が初めて触ったのはJAEPOのロケテストでした。

f:id:makanamusi:20220803162420j:image

f:id:makanamusi:20220803161934j:image

ロケテ譜面ベル多すぎでしょ

 

それが今に至るまで稼働してるのは昨今の音楽ゲーム業界の中ではほんとに素晴らしい業績だと思います。

これも一重に運営の努力並びにこれを読んでるプレイヤー皆さんのおかげだと思います。自分1人だけ遊んでてもサービスは続かないのです。

 

さて、勢いで音撃攻略部会報の記事を書きます!って言っちゃったんですけどなんも考えてません。

メインがオンゲキだけじゃないせいでオンゲキにめちゃくちゃ詳しいって訳でもないし、BPはそこそこ高いけど有識者ほど知識ある訳でもないので…困った…

 

…そういやオンゲキの好きな譜面全く話したことないな…

 

そうだ!過去にチュウニペンギン/ボクノリレイションで100号が「曲名をあえて伏せて譜面の話をする」みたいな事やってたので自分もそれをやってみたいと思います!是非なんの曲の話しをしてるか当ててみてください!

 

  • 今1番好きな譜面です。あんま共感されませんが…元譜面は個人的にそこまででも無かったんですけどオンゲキになった途端めちゃくちゃ楽しくなったと思います。全押しより見たまま押しに行く挑戦をして光った時の脳汁はパチンコを超えてるので余裕がある時は挑戦してみては?

 

  • 初めて心の底からオンゲキの指押しを楽しいと感じた譜面かもしれません。ただ初出12+はちょっとどうかと思います。あとサビのフリックも好きです。

 

  • ノーツデザイナーが雑すぎてゲラゲラ笑ってました。ちなみに元ゲームは昔やってたけど何一つ今に生かされてません

 

  • maimaiがMV合わせですげぇ良いなーって思ってたらこっちもサビの入りがMV合わせで感動した思い出。てか曲補正で好きです。ウニはなんか真反対の曲が入ったから入らなさそう…w

 

  • 新バージョン稼働して新曲を一通り触ってなんかムズくね?みたいな話になったような気がします。しかし押せるようになると楽しいです。まぁ開幕が光ったことありませんが…

 

  • これはどっちかと言うと曲が良すぎる問題ね。頭の弱い僕でも楽しくできるのでオススメです。余談ですけどこういうハードベースってなんでオンゲキは脳トレになるんですかね?でも別機種のハードベースは落書きみたいになってるからそれよりかはマシなのかな…

 

  • 普段高難易度をあまりやらないのですが曲と譜面が楽しくて割と高頻度で選びます。挑戦状の割に簡単だなって思った印象。まだ鳥プラ乗ってないんですけどね…しかもレーザーにたまに当たります。多分自分だけです。

 

  • この曲はオンゲキに入ったら演出的に色々できるだろうな〜って思ってたらウニに演出先越されてオンゲキは止まるだけでちょっと残念な気持ちになったり…でも譜面は8分をいい感じに常に叩く感じで好きです。

 

  • もう遊べませんけど個人的に好きでした。初代ってのもあって表現の幅は少ないものの、限られた制限の中で上手く表現できてたんじゃないかなーって思います。でもこのコンテンツ全然知らないです。

 

 

さて、こうして曲名を敢えて伏せて譜面の話してみましたけど意外とわかりやすいかも?って出題者側になると思っちゃいますね。皆さんも出題者側に立ってみてもいいかもしれませんね。推理も含めてこの記事を楽しんでいただければと思います。

 

ではでは〜