マカの小言

お気持ち表明します

⊿TRiEDGE オンゲキーズ王決定戦 発表されてからTOP10を取るまでの記録

こんにちは。マカです。

 

先日オンゲキで開催されたランキングイベントで

f:id:makanamusi:20230916020044j:image

初のTOP10に入賞しました

 

このブログは念の為つけておいた日記的なやつを一つにまとめたものです。一応下の方に長時間走る時に心がけた事も書いときます

 

あ、本編入る前に

チャンネル登録して頂けると喜びます

最近は配信が多めです。ゲキチュウマイ全てやってます。何卒〜

www.youtube.com

 

 

8/29

公式からランイベの告知

いや無理ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スケジュール的に一般社会人と同等(連休が無いのでオールゲーセンで走れないことを加味するとそれ以下?)で走らないといけないのか? スタート日が給料日だから金銭的にはそこまで?かもだけどランイベ終わったらmaimaiのアプデなんだよなーーーーーーーーーーー

死です。とりあえず貸切のお店に予約を取る。13時間を合計3日予約

あと付け焼き刃でオンゲキの名前を変更。中学生の頃好きだった「Fear,and Loathing in Las Vegas」の略であるFalilvにする(これは莉玖がランイベ報酬だったらこれで走るって前から考えてた)

情報戦とは最初から始まっている。念の為に親密度ランキングとBPランキングをスクショ

あと8/31休み申請する(職場の人ほんとにごめん)

 

8/30

最近睡眠時間がやけに短い。でも2週間こんな生活になりそうなのでしばらくそれでお願いします。

とりあえずボナトラのOD回収のついでに使うであろう楓のブーストを超開花

明日の無理矢理ねじ込んだ休みにオンゲキの予約を入れる。まぁ四日あれば耐えるかな・・・?

 

8/31

ランイベスタート

初日の威圧ほど恐ろしいものは無いという過去の事例を考え初日の時点でオンゲキに12時間以上座る。普通に過去最長で遊んでた。既に無茶だけど別れのワルツの連奏はそこまで苦では無かったので後日の自分に期待

てか別れのワルツ290回やってたわワロタ

30000円使用 +237,135pt

次の日もWGCだし移動費節約のためまてぞんハウスに泊まる

f:id:makanamusi:20230916015228p:image

 

9/1

1位38万ptぎょえーーーーーー

24時間のゲーセンで最高効率でひたすら走ってそうだけど今日は休むんじゃないかな?BPランキングや莉玖の親密度ランキングには入ってない人のため特定不可と判断

ゲーセンに着いてまてぞんの家にイヤホン忘れたことに気づく

日曜回収する方針に

ただイヤホン忘れたことを理由にに配信を早めに切り上げることが出来たのでmaimaiで次消えるであろう曲を前もって録画して時間を有効活用

走れる時にしっかり走ります

www.youtube.com

21000円使用 +170,004pt

平均 809.5 もったいないかも?まぁいいや

f:id:makanamusi:20230916015250p:image

 

9/2

1位休むやろと思って見たら+23万もしてた。これは紛うことなき優勝狙いです。頑張ってください。僕は元からTOP10ですが

明日13時間回すしさすがに休むかーのため久しぶりに昼過ぎまで寝る。

ランイベの夢しか見なくて寝ても覚めても不安になる。

起きて気づく肉体的疲労。明日の13時間を超えたらしばらくはのんびりの予定だからそれまでの辛抱…

𝕏で色々検索かけてみるとデッキがまだ確立されてないのか属性無関係のブーストを使ってる人があまりいない?0回戦歩かずにクリア

仕事の休憩時間に普通にオンゲキ遊び、終了後1回だけ別れのワルツやっておしまい

500円使用 +3,293pt

f:id:makanamusi:20230916015318p:image

 

9/3

不安なのか興奮なのか睡眠時間が短くても割となんとかなってる。どこかで糸がきれそうな気もする

適当に現行1位のアカウントらしきものをフォローしたらまさかの本垢でリプくれた。情報戦上手く行きすぎて逆に怖い

正体明かすか迷ったけど絶対しんどいだろうから思いきってDMで暴露。お互い健闘し合いました。平和が1番です。

13時間の予定だったけどイヤホン回収のため1時間早く切り上げ

30000円使用 +243,030pt

明日からしばらく走らない TOP10を見定める

けど怖いのが本音

f:id:makanamusi:20230916015357p:image

 

9/4

仕事 マナまささんがめちゃくちゃ走ってそうだけどあくまでTOP10狙い。10以内で争うメリットは無いので気にしなくて良い

1200円 +8,785pt

f:id:makanamusi:20230916015414p:image

 

9/5

家の都合で外に出られず

仕方ないので爆睡こく

糸は切れたがここで修復成功したので次の休日は頑張れそう

0円 +0pt

f:id:makanamusi:20230916015441p:image

 

9/6

仕事

ホームに行ったらランイベ1位の人とこんにちはした

お互いランイベ走ってる人の𝕏が見つからないって笑い合ったり写真撮ったりと割と楽しかった

TOP10狙いの人が泥沼化しそうでヒヤヒヤしてるけど明日にならないとまだわからない

貸切じゃない時は金銭効率優先でジングルベルルナをやり始める

1900円 +12,759pt

f:id:makanamusi:20230916015503p:image

 

9/7

削除前のODテコ入れおわり。これ以上は時間と地力が足りないのであとはひたすらデッキでやりましょう

昨日薬飲みわすれたかも

集中力があまりにもないため連奏はせずまったりめにやる

明日がっつり走り土曜にTOP10狙う人間を確定させる

と思ったけど明日台風だからやっぱ日曜走ります

4200円 + 34,624pt

f:id:makanamusi:20230916015613p:image

 

9/8

TOP10のボーダーが恐ろしいことになっている

これどうなってんの?え、俺走りたいのに台風?既にランイベが嵐巻き起こしてるが?

精神的余裕をもつために台風を無視してWGCへ

上振れて1187(MAX-7)が出る

f:id:makanamusi:20230917100320j:image

のに名前変えててuiさんになっちゃう。古関ウイ、噓だよな

 

31000円 + 251,343pt

f:id:makanamusi:20230916015642p:image

 

9/9

仕事

昨日頑張ったし今日は少なめでいいでしょって事だけどちょっとはやる

ジングルベル理論値終わっちゃった;;

x.com

1800円 +14,307pt

f:id:makanamusi:20230916015705p:image

 

9/10

5位の人が11位に転落

さすがに意味がわからない

月火の動きが読めないが11位の人がこの土日のポイント上昇を見て心が折れてくれれば…と願うばかりである

もうもはや引き離す為とかじゃなく現状維持のための連奏だったわ 順位変わらない可能性の方が高そう…

34000円 + 275,370pt

f:id:makanamusi:20230916015725p:image

 

9/11

仕事前に少しポイントを稼ぐ

VaXさんがポイント稼いでるのを確認。もしかして今日がラスト?最終日じゃないのか…

7100円 +53,086pt

f:id:makanamusi:20230916015749p:image

 

9/12

仕事

ついにTOP10が100万で埋まった。このイベントはもはや伝説のひとつになったと言えるだろう

 

800円 +4,920pt

f:id:makanamusi:20230916015808p:image

 

9/13

11位の点数及び点数の伸び方、根暗した雰囲気を色々考慮した結果1,400,333で終了する方針に

中途半端に走るのが苦手なのか別れのワルツに慣れすぎたのか桜吹雪やジングルルナで周回するのが結構きつかったので途中から別れのワルツに変更

いや、さすがに…大丈夫のはず… 多分…

 

と思ったら監視対象が135万で止めてた。勝ち確定。おやすみなさい。


11400円 + 91,683pt

 

 

そして今に至る・・・

 

 

合計金額

174,900円

 

期間中の別れのワルツプレイ回数

1,507回

 

でした

 

 

 

長時間走ってる時に心がけたこと

 

①食事

完全食パンに丸投げしてました。あれ凄いです。バカにできません。まぁそもそも別れのワルツだけやるからそんなにカロリー使わないから1~2個でいいかも。チョコ味しかほとんど食べなかったけど今度別のやつ食べてみます

というか普段の食事はあまり強い拘りが無いので普通にこれで生活できるな…って思いました。ロシェペン2号ここに爆誕

 

②飲み物

とにかく飲まない。走る時間に限りがある社会人はトイレの時間はもったいないです。

喉の渇きを感じないように努力しましょう

ただし限界を感じたら1口飲む。

長時間やる日は600mlの無糖カフェラテを毎朝買ってましたが毎回1/5も飲まなかったです。そもそも飲もうとする時には既に曲が始まってたので…

 

③クレジット投入

これは貸切もしくは無制限台のお店限定ですが、常にクレジットは入れておくべきです。可能な限り両替を先に済ませ、現金を真っ先に18クレ位入れ、3曲やったら曲の休憩時間やオンゲキ特有の操作しても進まない時間等にクレジットを入れるなどして極力勿体ない時間を減らしてました。電子マネーだと決済の時間とかもあるので一日にとにかくポイント稼ぎたい人は少なくとも現金推奨です。その詰めに詰めてできた+1曲でボーダーを左右するかもしれません

 

④情報

日記でも度々書かれてる情報戦、これはかなり左右されます。ランイベ走ってる人を探し、その人のSNSを鍵リストに入れて監視し、どのくらいのポイントを稼いだのか等のツイートが流れてくれるとそれさえ上回ればいい為、

逆に自分側がこの情報を発すると相手が有利になってしまうためランイベ中はとにかくメインアカウント(@0ZEIMAKA)でランイベ関連のツイートをしない。そんな感じでした。

でもFFのオンゲキプレイヤーの人はみんな気づいてたみたいです。情報戦0回戦負け。

 

 

ここまでストイックにする必要ある?って思う人もいるかと思いますが、連休じゃない人間だからこそできた技かもしれません。

走る日は本気で走り、走らない日はマイペース。そうやって差別化を図ることで本気で走る時はライバルの点数が近づかれるのでより本気になれる。そんな感じでした

 

意外とランイベ適正がありそうな自分ですが、このランイベを通じて決めたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう二度と走りません